ページの先頭です

サービス紹介

コールセンター


確定拠出年金専用のコールセンターとして国内最大級の加入者様(約170万人 2018年3月末)をサポートしています。

運用商品にかかる情報提供はもとより、確定拠出年金制度の仕組みや必要なお手続きの内容、投資運用に関する知識、ライフプラニングの考え方など、確定拠出年金制度を利用するに際して生じるさまざまな疑問点・ご相談に、専門資格(DCプランナー等)を持つ経験豊富な専任オペレーターが中立的な立場から、わかりやすくお答えいたします。

営業時間

オペレーター対応: 平日9:00~21:00、土日祝9:00~17:00
自動音声対応 : 24時間・365日
※ メンテナンスのため12/31~1/3およびGWの一部を休止する場合があります。

外部評価機関格付け

HDI(ヘルプデスク協会)から優れたコールセンターに贈られる
最高評価の「五つ星認証」を取得しました。

DCPSコールセンターの理念

  • ■i Vision ~将来あるべき姿~
    • 『確定拠出年金の更なる普及に貢献し、お客さまから最も信頼されるコールセンター』
  • ■ii Mission ~実行すべき具体的な行動~
    •  (1)お客様の気持ちに寄り添った対応
    •  (2)正確で価値ある情報の提供
    •  (3)わかりやすい説明
  • ■iiiAction Policy ~活動方針~
    •  私達は、確定拠出年金のプロフェッショナルとして、お客様にとって必要な情報を、
      正確に、分かり易く、丁寧にご案内し、ご満足頂けるよう努力します。